【重要なおしらせ】11月1日以降の短期入所受け入れについて

ご利用者様各位

短期入所に関する重要なお知らせ

 

日頃からたんとを御利用いただきまして、誠にありがとうございます。

本日は短期入所の利用についてお願いがありまして通知させていただきます。

 

昨今、たんとでは職員不足が顕著にあらわれており、増員が急務になっています。

短期入所を受け入れる事により、昼間のサービスが組み立てられない職員配置になっており、一部(短期入所を除くサービス)において同性支援ができていないのが現状です。10月まではそれでも、なんとか受け入れをしていたところではあります。しかし、10月末に急遽2名の女性職員が退職することになり、それに変わる増員もできていない事から事実上、日中サービスを最優先するため11月からは不可能な状況になってしまいました。

 

つきましては、11月以降のたんとの短期入所については下記のような体制で行いますので、みなさまご不便をおかけすることになりますが、ご理解いただけますようよろしくおねがいします。

 

 

11月1日以降の女性利用者の短期入所受け入れについて

 

女性職員の増員と受け入れスキルの向上がみられ、受け入れ可能になるまでの間について

女性利用者の受け入れをいかなる理由において停止とさせていただきます。

現在、11月以降に利用希望をいただいている短期入所についても、大変申し訳ありませんが、お断りとさせていただき、各相談支援専門員と相談の上、代替えの利用を調整していただきますようお願いします。

男性利用者については、引き続き勤務調整の上継続いたします。

 

女性利用者の受け入れ再開については、体制が整いしだい通知いたします。

 

以上

 

NPO法人たんと。

理事長 飯島尚高

To Top