放課後等デイサービス利用者募集のお知らせ

D4D5B90C-E580-4391-B9A4-3D882C457763

 

たんとでは、7月から放課後等デイサービスを開始する予定です。(開始が早くなる可能性もあります)

5月から、プレ開所しますが期間中は料金が異なる場合があります。

 

下記条件で新規利用希望者を募集いたします。

 

【募集要項】

★対象年齢

6歳から18歳まで

※18歳の方は学校卒業まで

 

★対象学校と定員

小諸養護学校 3名(希望者は学校から送迎があります)

佐久平浅間小学校 3名(希望者は学校から送迎があります)

浅間中学校 他 若干名 ※注意をお読みください

 

合計定員 1日あたり5名程度

 

※注意

浅間中学校などからの利用者については、送迎ができませんので徒歩などで自主通所できる方に限ります。

 

★対象児童

行動援護非対象で、マンツーマン支援対象ではなく、たんとのデイサービスカリキュラムに沿って活動ができる方。

※マンツーマン支援の場合は別制度での利用の可能性がありますので、ご相談下さい。

 

★利用時間

開所日は、原則月曜から金曜のうち希望する日(土日祝日は休業です)

学校通学日 下校時間から17時まで(最大延長18時)

長期休業日 9時から17時(最大延長18時)

 

★自宅への送迎について

原則行いません。

長期休暇中は、送迎ルートで送迎も検討いたしますが、希望時間には伺えない場合がありますので、留守番が可能な方に限ります。

 

★利用料金

児童福祉法に準じた金額に対して1割の負担が発生する場合があります。

その他、施設の利用料金として光熱費などの費用が発生します。

 

★詳細については、直接ご説明いたしますので たんとまで連絡をお願いします。

TEL 0267-68-7977

FAX 0267-68-7978

担当 水上まで

 

★公募にあたり

放課後等デイサービスは、スタッフが最大2名で対応します。したがって利用は先着順ではなく、アセスメントを行い場合によっては利用をお断りすることがありますのでご了承ください。

 

To Top